鋸馬、ソーホースは、馬の形をした簡易作業台。
丸ノコ台やペイント台、天板を乗せれば作業テーブルに、また、自作なら工夫次第でツールハンガーやフックなどを取り付けることもできるので、DIYerなら1台は欲しいアイテム。

今回、フルトンのソーホースブラケットを使った小道具として、ちょっと目先を変えたフラワースタンドを制作。横木を金具の天面に合わせて縦挽きカット、その横木にプランターボックスを固定しました。


予算の都合で浅いボックスしか使えませんでしたが、腰高位置でお世話しやすいプランターです。他にも脚部に桁をいれて棚板を複数乗せればたくさん載せられる大型プランタースタンドにもなりますね。

ホームセンターマガジン「パコマ」7月号に協力させていただきました。
「パコマ」は全国のホームセンター店頭で入手できるフリーマガジンです。
DIY、暮らしに役立つ情報が満載なので、ぜひ手にとってご覧ください。