昨年秋に移転、リニューアルオープンした、大好きな名古屋モザイク工業さんの大阪ショールーム。
これまた馴染みのリノベストア・シンプルハウスさんとコラボしたイベント「タイルのある暮らし」展に行ってきました。
新しいショールーム、明るくてプレゼンテーションスペースも充実。相変わらず素敵なタイルがたくさんあり、クラクラしました(笑

今回、このイベントに伴って開催された「タイルのある暮らし」を聞きに来たのですが、ファシリテーターの方は、天神橋ストアの店長さん・石村さん。偶然にも先日、DIYアドバイザー仲間のTさんとストアを訪れた時に接客してくださった方でした。

セミナーは、タイルの今昔、内装材としてのタイルの魅力・有用性、施工事例など盛りだくさん。
セミナー会場に展示してあったリノベ端材を活用したオリジナルブランド「KAKERA」もステキで、参考になりました。

火や水、熱、薬品、いろんなものに強いタイル。<br>こだわりの強い施主が増えたため、種類だけでなく貼り方や角処理へのリクエストに応えるのが大変になってきているそうです。しかし、その分、裾野が広がってきているわけですし、デメリットであった目地汚れを解消する汚れにくい目地材などの登場で、ますます内装現場で活躍しそうな素材なので、積極的に活用していきたいと思います。