お友達にかわいいベイビーが生まれました。
「何か贈りたいね」とみんなで話しながら半年ほど経ってしまって…
エイヤッってことで、ギフトのアレンジとラッピングをプラン。

馴染みのフェアトレードショップで、オーガニックコットンのタオル、ソフトトイ、ファーストスプーンを。
生活の木で、お母さん用のハーブティーを。
リーフに見立てたコースター、ハンドメイドソープを添えて
フェアトレードショップにあったアイアンバスケットにまとめました。

はじめは、ベビーソックスブーケにしようかと思ったけど、ショップのオーナーに
「意外にソックスって履かないものよ」と言われ…

ソックスブーケのコンセプトが崩れたので、いろんなものの詰め合わせにしたけれど
造花用の花芯を軸にしてタオルをお花風にアレンジ。
それでもフラワーモチーフが足りなかったので、生花をプラスしました。

ティー系の爽やかな香りのちいさなバラ。優しいクリーム色に縁がほんのりピンク。
粒がかわいいヒペリカムは白い実のものを、
肉厚の白銀色の葉がきれいなコキアを添えて。
すべてホワイト系で優しくまとめました。

男の子なので、ラッピングは薄いブルーを基調に、
ゴールドを少し足して華やかに。
ハーブティのパッケージがピンクなのでちょっと甘い感じになったかな。

いろいろ思案しましたが、こういうスタイリングも楽しい。
かわいいベイビーのためなら、なおさらだよね。

おめでとう!!

DSC05130 (1).jpg