2016年度、DIYアドバイザー関西の総会に参加。
今年は、役員に推薦されたので、お役目の申し送りなど含め早めに集合、中之島ソーシャルイートアウェイクで食事しました。
中之島倶楽部、閉店していたんですね。

昨年の活動は順調に計画を実施、総会も滞りなく進行しました。
イベント運営なども拡充してきており、今年も楽しく活動できそうです。

総会の後は、シンワ測定株式会社さまをお招きして、測定道具の研修会。
基本の測定道具である曲尺やノギスなどの使い方、ちょっとした応用を教わりました。

大工の日々の仕事の中から生まれた道具や規矩術は大変奥が深く、知れば知るほど便利なものですが今回はほんのさわりのみ。
今一度、確認しながら曲色なども使っていきたいと思います。

研修後は近くで懇親会。
富山から毎回いらしてくださる方、岡山からいらした方、たくさんの方が集まり、お食事やお酒を楽しみながら、総会ではできなかったさまざまな会話で盛り上がりました。
今年はせっかく役員になりましたし、さらなる活況のためにいろいろ考えてみたいと思います。