IMG_0047

いつもお世話になっているホームセンターのフリーマガジン「パコマ」において、DIYアドバイザーとしてタイアップ広告に協力させていただきました。

和信ペイントさんの水性ウレタンニスは、木目を活かした仕上げに最適な透明タイプの塗料です。
塗膜が非常に硬く丈夫でな上に食品衛生法に適合しているため、水や油を扱うキッチン、口に触れる食器、輪染みやキズを避けたい食卓に最適。

かくいう私も、キッチンのスパイスラックの仕上げにこの水性ウレタンニスを使いました。油が飛んてもサッと拭けばきれいになりますし、ワックスやオイルのように頻繁なメンテも必要ないので重宝しています。つや消しを使えばマットに仕上がるので、ナチュラルな表現も可能。

ニスを塗る前は、十分に木材を研磨することがコツ。塗り重ねる時も、塗る前の研磨および研磨カスの除去が重要です。
結局、この手間を省かないことが美しく仕上げる近道なんですね。

今回は、雑誌だけでなくPR動画も同時に収録。
拙いながらもなんとかお役目果たしました。
https://www.youtube.com/watch?v=NbUlmL7GnSM

ホームセンターマガジン「パコマ」8月号に協力させていただきました。
「パコマ」は全国のホームセンター店頭で入手できるフリーマガジンです。
DIY、暮らしに役立つ情報が満載なので、ぜひ手にとってご覧ください。