受注した、小学校の卒業記念品のアイデアが固まってきました。
以前作った、ソウイングマシンでの切り抜き表現を下敷きにと考えていましたが、サイズが半分ほどになるし、いまいちピンと来ないな〜と思っていたら、降りてきました!

ウッドバーニングです。

ウッドバーニングだったら、小さなサイズでも細かなフォント表現が可能だし。何しろシックなので学校の卒業記念のイメージにぴったり。コレで行こう。

で、さっそく電熱ペン「マイペンアルファ」を購入。
お高いけれど、温度コントロールが出来て。半田ゴテにも転用できる機種にしました。

いろいろテスト描き。

木目のきつい杉は、木目の境でペンが持っていかれます。
やはり、シナベニヤがやりやすいようですね。