2019年度のDIYアドバイザー関西の総会が開催されました。
今年は新しく幹事が2名増員され、今後への種まきも。

 毎年恒例のユニークな講演は、須磨寺の副住職・小池陽人さんの法話。
大変お若い副住職さんで、お遍路の話を軸にわかりやすい法話をお話くださいました。
一見、DIYには関係ないようで、我々の活動にも通底する考え方もあり、みなさん熱心に聞き入ってらしたようです。




 講演のあとは、お楽しみのフリーマーケット。
思った以上に物品が集まり、大盛況。
私も、工具を始め、買わなきゃと思っていたあれこれを譲っていただきました。
無償交換会ではありましたが、皆さんからご寄付もいただきました。
ありがたく、運営に役立たせていただきます!



 総会後の懇親会には新しい会員の方も参加され、皆さんの近況報告も兼ねて、改めての自己紹介なども。
少しづつですが、新たな変化も感じる2019年度です。